強い気持ち・強い愛

男子大学生の不満

ブログ、はじめました

自己紹介

どーも!モーズビーと申します!

どこにでもいる普通の男子大学生です!

都内の私立大に通う現在大学2年生。

 

サークルは1年生でやめまして、現在バイト三昧です。

バイト三昧も意外と忙しく、バイトして友達と遊んで、デートに行くと完全に家に帰る時間なんてなくなります。

ぼくの好きなもの、人、こと、極力全部列挙します。

 

The Beatles小沢健二、彼女、iPhone、サッカー、生田絵梨花、ビール、福岡、カフェ、一眼レフ、散歩、ラーメン、デート、イルミネーション、心理学、ロック、ドライブ、ネット、読書、バイト、NARUTO毛皮のマリーズ水野敬也、飲み会、テレビ、経済学、ドレスコーズ堀江貴文、志磨遼平、Flipper's guiter渋谷系、藤沢数希、スタバ、家族、ポールマッカートニー、渋谷、工場見学、温泉、旅行、アドラー、政治、電車、月曜から夜ふかし、インベスターZ、坂本龍馬

など。

思ったんですけどここまで書いといてなんですが

知ってる人にはほぼ確実に特定されますね。

なので地名は極力排除しました(笑)

そのうちこの部分は消すかもしれません。

水野敬也との出会い

まずは、なぜブログを始めようとしたか、端的に説明します。

僕の尊敬する人物の一人に水野敬也という人物がいたのですが、

中高の時からこの人の『夢をかなえるゾウ』なんかに多分に影響を受けているんですよ。

どんなすごい人かと。きっと頭も良くて、かっこよくて、とても心のきれいないい人なんだろう、と。

そう思ってたわけですよ。

ある日、水野敬也オフィシャルブログ『ウケる日記』を見つけちゃいまして。

ameblo.jp

初めてご尊顔を拝見したら

 

f:id:ukiukidori:20160204144217j:plain

めっちゃしょうもなさそうなやつやん。

僕のいままでの水野敬也リスペクトはなんだったのか。

ブログの中身を見たらいい歳こいたおっさんが

f:id:ukiukidori:20160204144302j:plain

こんなことして。

f:id:ukiukidori:20160204144311j:plain

こんなことしてるわけですよ。

ameblo.jp

タトゥーいれて2ヶ月後に消したり

自分の人生をつかって全力でギャグやってるわけですよ。

ぼくはその事実に心を奪われ、

すっかりこの水野敬也にハマってました。

ブログにはすぐに全て目を通し、似た文体で書かれた『LOVE理論』も読みました。

ぼくもブサイクでしょうもないけど

何かこの人のように発信できるのではないか、そう思ったのです。

それがぼくがブログを始めようとした一番の理由になります。

そして書き終わって気がついたのが

文章がどことなく『ウケる日記』に似てる。

次回から自分らしい記事を書けるように頑張りたいと思います。

books.rakuten.co.jp

books.rakuten.co.jp