強い気持ち・強い愛

男子大学生の不満

ブログを書くことの難しさ


いやー5日間連続で更新してたんですが!
とても苦しい!笑

なんなら3日目くらいからネタ尽きてて、無理やりネタ作るためにオデッセイ見に行ったりして、ほんとネタ探しが難しっすわ。

ここまで(続けたとはとても言い難いが)5日間更新した私なりにブログの難しかった点を披露します。

ぜひ諸先輩方、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。


ネタがない

1点目はネタがないってことです。

大学生なので春休み入ってるってのもあるんですが、ネタがないんです。ほんとにバイトばっかやってるんで。

バイトじゃなくてもデートか飲み会か。
デートはなんてことのない言葉のやり取りで終始しますし、飲み会も同様です。

漫然と過ごしてる中では恐らく人に話せるようなネタはないってことですよね。

ネタがなさすぎて『オデッセイ』観にいったんで。笑

というかここまで書いてて思ったんですが、最初に春休みだからって言い訳しましたが、平日の方がむしろ授業と睡眠だけなので、全く言い訳になってないことに気づきました。

しっかり探します。多分見つける能力が低いんだと思います。


時間がない

2点目は時間がないということです。

春休みに入ってるってのもあるんですが、とても時間がないんですね。

バイトばっかやって。
Hばっかしてるんで。

平日だと授業があったりなんなりで、スキマ時間も多いですし、次の日朝からバイトだと泊まりでホテル行ったりしないですからね。

というかここまで書いてて気づいたんですが、これも春休みとか関係ないですね。
むしろ春休みの方が、1日使えるんだから時間ありますよね普通に考えて。

時間は作るもんですよね。がんばります。

継続することの難しさ

そもそも今までにない習慣を生活の中に組み込むというだけで難しいですよね。

それをしかも毎日やろうなんてウルトラCっすわ。

やってらんないほんと。

まあ春休みっていうわけもあって、いつもより生活が不規則なので習慣化しにくいですよね。

やっぱり朝大学行く前に更新する、とかっていうふうな決まりみたいなものがあると楽ですよね。


ここまで書いてて気づいたんですが、このブログ、春休み入ったら始めようって思って始めたんでした。

ブログって難しい!